人気ブログランキング | 話題のタグを見る

南国生活ひとしずく

マレーシアの動物病院

10日ほど前から、すーの首周囲に湿疹を発見。
最初は右にでき、左へ、そして顎へと拡大。

なんとなく掻くようになり、カサブタも形成してしまった為、
こちらに来て初めての病院へ。

虫が寄生していないか確認するも問題ないとのこと。
食事も変えていないし・・・

Dr「シャンプーは?シャンプーはどうしているの?」
私「日本から持参のムースタイプのドライシャンプーです。」
Dr「それは駄目だよ。ここは気候が違うんだ、高温多湿でしょ?水を使って洗い流さなきゃ!・・・云々」

との会話を経て病院で洗って貰うことに。

1時間後に帰還。↓
マレーシアの動物病院_b0163187_25650.jpg

額、前足爪に傷を負っての帰還でした・・・
なんでも脱走してしまったらしく、その後スタッフの方と格闘に。
・・・相当な暴れっぷりで大変だったのでしょう、
診察室に再び入った時のスタッフの言葉が全て、「Heは・・・」「Heが・・・」と
男の子扱いに変わっていました(ガーン)。

おまけに自宅についたら安堵しての失禁!!
何のためのシャンプーだったの~!、と笑うしかなかったです。

暴れたのはウチが悪いのにも関わらず、傷薬代は不要です、と言って下さり、
良心的な病院でした。
ちなみに、「彼は今後、洗い流すシャンプーもしなくて良い」とWet Wipesを処方されて帰宅。

とりあえず、様子を観て過ごすことになりそうです。
早く良くなるといいなぁ~。
by hito-shizu | 2015-01-16 08:00 | 雑記
<< 猫の引越し~キャリーなど あけましておめでとうございます >>



夫、猫ともども南国生活中の記録です

by hito-shizu
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31