南国生活ひとしずく

デンファレ

おはようございます。

最近は寒さが理由なのか、
夫の帰宅時、すーは玄関にお迎えに行ったり行かなかったり。
従来なら、走って玄関に行っていた位なのですが。

昼間は元気です。
相変わらず、いたずらもいっぱい。
実家の猫は、調理台に乗ることすらしなかったけれど、
すーは、注意してもやめないので諦めました…。
b0163187_7311484.jpg

↑デンファレを見ると、Jakartaのお花屋さんを思い出します。
日本と違って、値切って購入していたのが懐かしいです。
お花屋さんの猫達、元気だといいな^^
[PR]
# by hito-shizu | 2010-11-26 07:34 | 雑記

Selamat menempuh hidup baru !

b0163187_825575.jpg
お友達の結婚式。

羽があるかのように身軽で、常に他人のために動いている人。
これからたまには自分のためにゆっくりしてね。
(といっても、休まなさそうで心配。)

本当におめでとう☆
同じく人望の厚い素敵な旦那サマと末長くお幸せに^^
[PR]
# by hito-shizu | 2010-11-21 23:09 | 雑記

何かに似てます

最近のすーのブーム。
冷蔵庫の上で待機し、ボールをアタックすること。

世界バレー、やっているから・・・?まさかね~、
そんな筈はありません・・・が、
トスへの反応もなかなか!(笑)

でも、たま~に外すと、ボールが冷蔵庫と壁の隙間に><

ボールを取ろうとすると、
今度はそれにじゃれついて離れない…猫だから仕方ないですね。

↓ このような感じ。
b0163187_0175667.jpg

ブレブレですみません。

でも、この何処かで見かけたような人形っぽい姿、
笑ってしまいます…何に似てるといえば良いのかな…獅子舞?

今は既に眠くなったすーですが、、
夫が釣り前の仮眠中なので、
起こす時間まで、1人と1匹でPCに向かってます。

予定時間まで、もう少しなのでようやく眠れそうです☆
[PR]
# by hito-shizu | 2010-11-13 00:25 | 雑記

台風接近中

せっかくの週末だというのに台風接近中。
家族が終日在宅になるので、すーは嬉しそう??

b0163187_10562737.jpg

おもちゃで遊んで疲れたし、
あとは父さんと一緒に二度寝ニャ♪
[PR]
# by hito-shizu | 2010-10-30 10:58 | 雑記

1歳!

先日、すーは無事に1歳を迎えることが出来ました☆

1回目のワクチンの前から体を壊し、
引き取ってからも、
お腹を壊したり、くしゃみを続けていたのがウソのよう。

今やシンガプーラの女の子としては、体重も標準以上?と思うほど。

最近のお気に入りはプリンター。音も動きもあるから?
b0163187_15175053.jpg


b0163187_15182550.jpg

携帯からなので、うまく撮れませんでしたが、
相変わらずカメラ目線が上手(笑)。

気温が下がってきたので、
膝に乗る頻度が増え、夜は布団の中に入る日も出てきました。

皆様もカゼなどひかぬよう、ご自愛下さい^^
[PR]
# by hito-shizu | 2010-10-22 15:39 | ご挨拶・お知らせ



夫、猫ともども南国生活中の記録です
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31