南国生活ひとしずく

<   2010年 07月 ( 5 )   > この月の画像一覧

わざと~~?

↓ 「暇ニャ。」 
b0163187_223958100.jpg


今週から社会復帰しました。
前職から2年半以上経っているので、かなり不安でしたが、
何とか頑張っています。

足が筋肉痛になるかな、と思いきや、
最近のウォーキングやストレッチが効いたのか、今のところ大丈夫。
(とかいって、これからやってきたらショック…)

問題は、猫のすー。

2日目に帰宅したら…
何と、洗面所のワゴンにしまってあった猫砂を外袋ごと引っ張り出してきたらしく、
砂がリビングルームに散乱していました!!(ノД`)・゜・。

寂しかったのか、嫌がらせなのか………
因みに実家猫は、家族の不在時間が長いと廊下でウ〇コを……><
すみません、汚い話で

↓ 「……暇だったのニャ。」
b0163187_15263517.jpg

何事も無かったかのように寝ていますが…って、目は何処を向いているの??
やっぱりわざとなの~?

普段からキャリーを出しっぱなしにしているのですが、
冷房の風よけに良いのか、冷房中は入って眠っていることが多いです。
さすが東南アジアの猫(日本生まれだけれど)。

土曜も勤務と思っていましたが、半日で良いらしいので、
週末は、すーとベッタリ過ごそうと思います。

猫砂は…見えない場所にしまわないとね。
[PR]
by hito-shizu | 2010-07-24 22:05 | 雑記

猛暑日

今日は猛暑日だったとかで。

ここ、東京のはずれも異常な暑さでした。

家事を1つこなすだけで、汗だく。
外に出れば、塗った日焼け止めが蒸発、
もしくは太陽光線に吸い取られていくような感覚に。

心配になって、途中で何度も塗り足してしまいました。

すーも涼しい1階で過ごしていました。
↓「今日はベランダにも出なくていいニャ。」
b0163187_014576.jpg


↓「何?用があるならこっち来てよ(暑くて動けないのニャ)。」…偉そうに。ハイハイ。
b0163187_017588.jpg


↓「疲れた?気合いが足りないんじゃない??カーッ」 …ぎゃー。怖い口。
b0163187_0175726.jpg


明日も暑そうです。
[PR]
by hito-shizu | 2010-07-20 23:06 | 雑記

横着

今朝は、久々に朝寝坊してしまいました。

ここのところ、
4時には「ご飯~!」とすーに起こされていたので、
寝坊することは無かったのですが。

今日も暑そうですね。
すーも横着した遊び方をするようになってきました。

↓こんな感じで。
b0163187_10552893.jpg

寝転がったままで、ボール遊び。

そろそろ洗濯が終わりそうです。
日焼け止め、塗らないと~~。
[PR]
by hito-shizu | 2010-07-17 10:20 | 雑記

運動しないと。

そろそろ梅雨も明けるのでしょうか?

社会復帰前に、体力をつけておこうと、
なるべく歩くようにしていたら、
膝が痛いこの頃。

この年齢で膝が痛くなるなんて、
ちょっと心配…どうも母も妹も骨密度が低いらしいのです。

筋肉ムキムキ、運動神経抜群、
きっと骨も成長中な、すーが羨ましい。

「獲物を狙う時は、足に力が入っちゃうのよ~。」
b0163187_22433748.jpg


「来たニャ~!」
b0163187_2246539.jpg


「!!!」 バシバシバシバシッ!
b0163187_22470100.jpg

後ろ足の指がかなり開いていてます(笑)。

羽のついたおもちゃが好きなのですが、
途中で給水タイムを取りながら、
倒れこむまで遊び続けてます。元気すぎる~。
[PR]
by hito-shizu | 2010-07-14 22:53 | 雑記

暑くて暑くて

毎日暑いですね。すーは、あまり暑くなさそうですが。↓
b0163187_19481344.jpg


私は暑さのためか、物忘れとドジ率が上がっています。

出掛けるのにsuicaを忘れるのなんて可愛いもので、
コンタクトレンズの洗浄保存液を化粧水と間違えたり(!)、
寝室を冷やしておこうと思ってたのに、
フルパワーで暖房(!)が掛っていたり…他にもアレコレ。

ずっと常夏で過ごしていた筈なのに><

仕事復帰でもしたら、少しはシャキッとするのかな?
とも考えていますが、甘いかな~。

仕事は、ぼちぼち探していますが、選び始めると難しいです。
猫の為にも休日が少なかったり、あまり遅くなるのは避けたくて。

b0163187_2062072.jpg

↑ワガママ娘ですが、寂しがり屋。
寝室を変えたのですが、やはり一緒に寝ています。

すーは短毛種だから、暑くないのかしら。。。
[PR]
by hito-shizu | 2010-07-06 19:33 | 雑記



夫、猫ともども南国生活中の記録です
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31