南国生活ひとしずく

<   2010年 05月 ( 8 )   > この月の画像一覧

待ち遠しい

昨日はバレエを鑑賞してきました。
最後にバレエを観たのは渡航前なので、2年以上前でしょうか。

Kバレエの「眠れる森の美女」。
友人の言うとおり、観客の殆どは女性でした。
子供さんの鑑賞も、以前に比べると随分増えた気がします。

オーロラ姫を演じた東野泰子さん。
いかにもお姫様らしいお姫様。
けれども華やかなお姫様というよりは、可愛らしいお姫様、な印象でした。

オーケストラの生演奏も優雅で癒され、
やはりこういう機会は定期的に欲しいなぁ、とつくづく思います。

…で、来月も別のバレエ団の公演に出掛けてそうな予感。

↓「帰宅が遅すぎるのよ~!」 …ごめんね、すーちゃん。
b0163187_22235475.jpg

退院しましたが、カラーのふちで創部を削る(!)ので、術後服をプラス。
抜糸が待ち遠しいね…
[PR]
by hito-shizu | 2010-05-29 22:31 | 雑記

入院中です

今日は予定通り、すーの避妊手術でした。

昨夜からの絶食に耐えられるか心配でしたが、
何かを察していたのか、朝食をねだることもなく、
出発直前まで私の傍らで二度寝の良い子でした。

15時過ぎに病院から電話。
無事終わって、麻酔から覚醒しましたとの連絡。

面会に行ってきました。↓
b0163187_21121154.jpg

頑張ったね!!
まだ、足がフラフラしてますが…。

ここから問題はエリザベスカラー。

少し前、切り傷を作った時もカラーを装着したのですが、
家中の壁を削りそうな勢いで落ち着かず、断念。

今回は先生にも相談をして、場合によっては病院に延泊もする方向でしたが、
ネットで調べたら、手作りカラーや術後服もあるんですね。
工夫して過ごせないか、もう少し考えてみようと思います。
[PR]
by hito-shizu | 2010-05-25 21:23 | 雑記

お土産はないの~?

昨日からお天気がすぐれません。
すーが丸くなって寝ているので、気温も下がっているのかな。

昨日は、いつもの仲間と内房まで沖釣りに出掛けました。
えぇ、マルイカのリベンジです。

風は穏やかでしたが、予報通り強まっていく雨。
雨の中の釣り、初めてでしたが、一般女子には辛いですね~。
釣りを終える頃には、化粧が薄くなっていました^^;
(ちょっと頭をよぎったのですけれどね、眉コーティングしとこうか、とか。笑)

乗船した船は不調だったようで、釣果も芳しくなく…><
港に向かう車中で、
「さすがに今日は1人30だろう!!」なんて豪語していた私達。
8時間釣りしていて、平均10杯未満程度なんてヒドイですよね。
私なんて…1杯です、イ・チ・ハイ…どれだけ高いイカなんでしょう~。

皆は来月もマルイカ狙いで行くそうで、先ほど連絡が入りました(釣りバカ…)。

私は当たりもよく分からなったし、
参加しても夫婦の合計釣果が変わらないことが分かったので、
イカ釣りは諦めます。

でも、イカは良いですよね…捌くのラクだし、
刺身もイカめしも美味しいし。
お子さんがいる家庭では、家族の期待度が高まるそうです^^

「今回は、魚のお土産ないの?」 …残念。無いのよ~~。
b0163187_02459100.jpg


「フーン。留守番長いし、雨でベランダ出られないし、つまらないの~。」
b0163187_0263757.jpg

う…そうだよね、ごめんね。すー。

しかも、すーは明日から入院です。
もう7ヶ月過ぎたので、避妊手術の予定。
寂しがり屋で、毎晩、夫にくっついて寝ているだけに、
病院で不眠にならなければいいのですが…。
[PR]
by hito-shizu | 2010-05-24 20:35 | 釣り

ダメっていわれると

↓「よいしょ。」
b0163187_19591851.jpg


!!!コラー、ダメでしょ!!!

↓「あ、やっぱり?」
b0163187_2002641.jpg


↓「ダメって言われると余計やりたくなるの~。」
b0163187_2011429.jpg


最近、TVの上に執着して、
叱っても登ることの繰り返し。

知恵がついてきたようで、
悪いと分かっていることで、注意を引こうとしているみたいです。

液晶TV、Jakartaで安く購入したS〇MSUNG製。
購入時は置いてくる予定だったけれど、
日本でも使えると分かって持ち帰ってきました。

今や傷だらけ…

あと、困っているのが壁への爪とぎ。
最近までやらなかったのですが、
一度、これで私が起床したのを覚えているようで、
主に朝(あとは構って欲しい時)にやろうとするんですよね…

テープを貼っておくと良いとアドバイス頂いたのですが、
効果はあるような、ないような。

わさびや歯磨き粉は塗っても食べてしまうし、
困ったちゃんです。
[PR]
by hito-shizu | 2010-05-17 20:04 | 雑記

窓がスキ

すーさん、朝の日課。

↓「朝はやっぱり東の窓に限るニャ。」
b0163187_1103536.jpg


↓「はー。お日様まぶし…」
b0163187_1134864.jpg


毎朝、階段の窓からお隣をのぞき状態^^;
この日課、お隣さんにも話してあるので、
優しいご家族が気づくと話しかけてくれています。

お返事できると可愛いんですけれどね、
あまり鳴かないといわれているシンガプーラですが、
我が家のすーも殆ど鳴きません。

鳴かなくても、尻尾を振ったり、瞬きしたりする猫もいますが、
これらも一切ナシ!
ちょっとサミシイ。。。
[PR]
by hito-shizu | 2010-05-14 10:05 | 雑記

おかしいな~

昨日、確かに下書き保存したハズの記事がない~~><

まさか、すーがキーボードに乗って消したってことは…

…ないよね…夢だったのかしら??

↓「私は消してないもーん。
 きっと夢だニャ…ムニャムニャ……。」
b0163187_1011469.jpg


相変わらずヒドイ寝相だこと…
[PR]
by hito-shizu | 2010-05-13 10:13 | 雑記

釣れた??

GW初日に出掛けた釣りがどうだったといいますと…


港に着いた途端、気になる風と白波…
船頭さん、「今日は風が強いよ~!イカは無理だね。」
出だしからして、釣れなさそうな雰囲気満点。
ポイントに着くまでも、海水を被る被る…><

出船したどの船も船酔い者続出だったそうですが、
類にもれず、私もダウン。

最初に良型のアジを釣りあげたものの、
お弁当も食べる気がしない揺れ方に「オット、あとは頼んだ…」状態。

まるで海上で昼寝をしに出掛けたような釣りでした^^;

あぁ、イカ釣りができないなら、
アジに混じって何か釣れないかな~、なんて考えていたら、
ダウン中の置き竿に掛りました!1.6kgの黒鯛!!!
夫が釣りあげてくれ、嬉しいお土産に。

それにしても揺られました、そして空を眺めて寝ました。
今度こそは、マルイカを釣りに行きたい!!けれど、
ちょっと風が怖くなった1日でした。。。

↓「フンフン…私とどっちが大きいかしら…」の図。
b0163187_1563728.jpg

[PR]
by hito-shizu | 2010-05-07 18:35 | 釣り

招き猫ダック~♪

皆様、GWはいかがお過ごしですか?

行楽日和が続いていますね。

猫も日向ぼっこが心地よさそうな毎日です。

が、夜はソファで寝転ぶ夫の元へ…
足の間がお気に入りです。

b0163187_22585810.jpg


某保険会社CMの猫ロボット風
…にみえるのは私だけ?
わかりにくいかも知れませんが、
左手、いや左前足、招き猫になっているんです^^

にしても、リラックスしすぎですよね…
暖かくなってきたからか、のびきって寝ていることが多いこの頃です。
そして、仰向けも多い。
実家に居た猫はこんなポーズとらなかったので性格でしょうか?
見る度に笑ってしまいます。

寝ながら幸を招いてくれているといいな~☆
[PR]
by hito-shizu | 2010-05-02 23:19 | 雑記



夫、猫ともども南国生活中の記録です
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31