南国生活ひとしずく

<   2009年 03月 ( 2 )   > この月の画像一覧

伝統菓子

b0163187_20141798.jpg


先日、お祝い事の席で振舞われたインドネシアのお菓子。
これまで、何度か頂いたことはあったのですが、
今回のものは並べ方、彩りと鮮やかな印象でした。

私は、ういろうのようなLapisと呼ばれるお菓子が好きです♪
中でも、チョコレートとココナッツが交互の層になっているものが特に好きで、
たまに買っています。
[PR]
by hito-shizu | 2009-03-09 19:45 | お食事&お茶

よろしくお願いします

インドネシアの首都Jakartaでの本格的生活が始まってから、
多くの方に支えられ、既に1年が過ぎました。

人が多く行き交い、ビルが立ち並ぶ常夏の街、
車で移動するのが基本にならざるをえない生活、
可愛らしい花に、美味しい果物。。。

少しずつ私なりに感じたことなどを綴るブログにしようと思います。

マイペース更新になると思いますが、
056.gifどうぞよろしくお願いします056.gif
[PR]
by hito-shizu | 2009-03-09 19:20 | ご挨拶・お知らせ



夫、猫ともども南国生活中の記録です
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31