南国生活ひとしずく

カテゴリ:ご挨拶・お知らせ( 8 )

あけましておめでとうございます

遅くなりましたが、あけましておめでとうございます。

昨年は日本の夏が終わる頃にマレーシアに渡航、
治安が良いと評判のマレーシアなのに、
何故かインドネシアの時よりトラブル続き!な我が家でしたが、
猫ともども無事に年越しできました。

身の回りのトラブルあり、何故か携帯から投稿できなくなったりで、
(しかも以前、投稿した写真が横向きになっている!!ナゼ~?)
すっかりブログから遠のいていましたが、
今後渡航する方に何かしらの役に立つこともある・・・かも知れないので(?)、
今年は、少しでも更新できればと思っています。

どうぞよろしくお願い致します。

hito-shizu & すー

b0163187_192084.jpg

写真はお餞別に貰ったおもちゃ!使い方が間違っている気がしますが、愛用しています^^
[PR]
by hito-shizu | 2015-01-09 19:00 | ご挨拶・お知らせ

引越し準備色々


夫の転勤に伴い、再び帯同する事になりました。
転勤先はマレーシア…南国生活再びです。

渡航準備の中で、大変なのが猫のすー‼︎
インドネシアのような係留がない事にホッとしましたが、
注射やら書類やらで仕事の合間に準備するのが大変でした。
暑い暑い東京で、猫を背中に背負い込み、
自転車で動物病院に通うと、着く頃には背中ビッショリ(笑)。

失敗もありましたし、
またそんな経験談を綴りたいと思います。
b0163187_16521245.jpg

写真は、引っ越し準備中のお邪魔虫!
見つかって、「ドキッ…やっぱり?駄目だよねー?」って顔してます。
[PR]
by hito-shizu | 2014-08-14 15:23 | ご挨拶・お知らせ

ご無沙汰しています

すみません、大変長いお休みになってしまいました。
携帯百景はきままに更新していたのですが…

お休みの間は、仕事や猫が生活の中心になりながらも、
たまにインドネシア(といってもBaliだけですが)旅行も楽しんでいました。

そろそろこちらも再開しようかと思っています。
よろしくお願い致します。
[PR]
by hito-shizu | 2014-04-15 23:40 | ご挨拶・お知らせ

携帯百景のすー

1月がもう終わってしまうなんて…
今まで以上に時間が経つのが早い気がします。
インドネシアで流れてたゆるやかな時間が懐かしいです。

残業が多い為か、
夕飯が手抜きどころか作る気力も湧かない日があるという、
ダメ主婦度が上がりつつある日々。

…せめて苦手な冬が早く終わってくれないかな。
外出や寄り道が楽しい気候になって欲しい~。

ブログをゆっくり綴れないこともあり、
最近は、こちらですーの写真を紹介してます↓
携帯百景登場中のすー
更新頻度は低いですが、このブログよりはましかと><

それにしても本当に寒い!
私の周りではインフルエンザが流行りだしました。
皆様も体に気を付けて良い週末をお過ごし下さい☆
[PR]
by hito-shizu | 2011-01-29 00:49 | ご挨拶・お知らせ

明けましておめでとうございます

明けましておめでとうございます。

皆様、どんなお正月をお過ごしですか?
お仕事の方、お疲れ様です。
我が家は夫婦と猫でのんびり、過ごしています。

こんな感じで。↓ 
b0163187_10223257.jpg

TVを観ながらダラダラ。
(可愛いけれど大きくなったから重い~!)

今は箱根駅伝を観ています^^
明日まで休みたかったけれど、残念ながら仕事の予定です。

本帰国して早1年が経ちました。
インドネシア語も怖いほど忘れかけているので、
使う機会を作らないといけないなぁ、と思っています。

友人が帰国ついでに私の分まで辞書を購入してきてくれたので、
少しずつ語彙も増やせるといいな。
彼女に会う時には、久しぶりのJakarta話も楽しみです。

今年も不定期更新ですが、
お暇な時に覗きにきて下さると嬉しいです、

どうぞよろしくお願いします。

hito-shizu & sumomo
[PR]
by hito-shizu | 2011-01-02 10:31 | ご挨拶・お知らせ

1歳!

先日、すーは無事に1歳を迎えることが出来ました☆

1回目のワクチンの前から体を壊し、
引き取ってからも、
お腹を壊したり、くしゃみを続けていたのがウソのよう。

今やシンガプーラの女の子としては、体重も標準以上?と思うほど。

最近のお気に入りはプリンター。音も動きもあるから?
b0163187_15175053.jpg


b0163187_15182550.jpg

携帯からなので、うまく撮れませんでしたが、
相変わらずカメラ目線が上手(笑)。

気温が下がってきたので、
膝に乗る頻度が増え、夜は布団の中に入る日も出てきました。

皆様もカゼなどひかぬよう、ご自愛下さい^^
[PR]
by hito-shizu | 2010-10-22 15:39 | ご挨拶・お知らせ

Terima kasih banyak

Itsumo houmonn kudasari arigatougozaimasu.

Totuzendesuga,
konotabi honnkikku surukotoni narimashita.

nanoni,konnnatokini PCga Virus kannsenn!!

kinjono Warnet de gohoukoku surukotoni><

koko,to---ttemo atsukute Sauna mitaidesu.

nanode,moushiwakenainodesuga,
toriisogi osihrasemade.

mata,aratamete nihongo nyuuryokude tuikishimasu.

tanoshiikotomo kanashikunarukotomo,
iroiro attakeredo,
mata kitai! to omowasetekureru miryokuaru kunideshita.

otukiaishitekureta minasama
honntouni arigatougozaimasu.

Terima kasih banyak!

More
[PR]
by hito-shizu | 2009-10-29 19:47 | ご挨拶・お知らせ

よろしくお願いします

インドネシアの首都Jakartaでの本格的生活が始まってから、
多くの方に支えられ、既に1年が過ぎました。

人が多く行き交い、ビルが立ち並ぶ常夏の街、
車で移動するのが基本にならざるをえない生活、
可愛らしい花に、美味しい果物。。。

少しずつ私なりに感じたことなどを綴るブログにしようと思います。

マイペース更新になると思いますが、
056.gifどうぞよろしくお願いします056.gif
[PR]
by hito-shizu | 2009-03-09 19:20 | ご挨拶・お知らせ



夫、猫ともども南国生活中の記録です
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31