南国生活ひとしずく

カテゴリ:雑記( 67 )

何をしているの?

「皆さんこんにちは。
私がこんな所(PC上)で何をやっているかって??」
b0163187_284189.jpg


「それはですね・・・」

「数年前に流行った某トレーニングをさぼらないように見張っているのです!」
b0163187_2101411.jpg


体重増加を気にする夫が、帰宅後に取り組んでいます。
私はー・・・時折プールで泳ぐのが精一杯。

それよりブログをもう少し更新しなければ・・・^^;
[PR]
by hito-shizu | 2015-03-09 07:05 | 雑記

マレーシアの動物病院

10日ほど前から、すーの首周囲に湿疹を発見。
最初は右にでき、左へ、そして顎へと拡大。

なんとなく掻くようになり、カサブタも形成してしまった為、
こちらに来て初めての病院へ。

虫が寄生していないか確認するも問題ないとのこと。
食事も変えていないし・・・

Dr「シャンプーは?シャンプーはどうしているの?」
私「日本から持参のムースタイプのドライシャンプーです。」
Dr「それは駄目だよ。ここは気候が違うんだ、高温多湿でしょ?水を使って洗い流さなきゃ!・・・云々」

との会話を経て病院で洗って貰うことに。

1時間後に帰還。↓
b0163187_25650.jpg

額、前足爪に傷を負っての帰還でした・・・
なんでも脱走してしまったらしく、その後スタッフの方と格闘に。
・・・相当な暴れっぷりで大変だったのでしょう、
診察室に再び入った時のスタッフの言葉が全て、「Heは・・・」「Heが・・・」と
男の子扱いに変わっていました(ガーン)。

おまけに自宅についたら安堵しての失禁!!
何のためのシャンプーだったの~!、と笑うしかなかったです。

暴れたのはウチが悪いのにも関わらず、傷薬代は不要です、と言って下さり、
良心的な病院でした。
ちなみに、「彼は今後、洗い流すシャンプーもしなくて良い」とWet Wipesを処方されて帰宅。

とりあえず、様子を観て過ごすことになりそうです。
早く良くなるといいなぁ~。
[PR]
by hito-shizu | 2015-01-16 08:00 | 雑記

最近

更新しなかった春から最近までのこと。

b0163187_053265.jpg

国難のさなかに…という思いも抱きつつ、
予定通り友人とBaliへ。

日本人観光客が少なく、街スパでは、
「日本人のお客さんがゼロの日もあるのよ~。」と。
Ubudのみの滞在というのもあったのかな。

この時期は震災の影響でガルーダの直行便が運休、Jakarta経由に。
なので時間に余裕があればJakartaでも宿泊したかったです。

全身で癒された楽しい旅行。友人に感謝です^^ありがとう。
(写真は朝食。作って貰える朝食って本当に幸せ…)


…あとは、この時期から猫のすーが脱毛症
原因がわからぬまま、1ヶ月、どんどん顔周りがハゲてゆき、
猫のような猫じゃないような姿に。

現在、ようやく毛が生えてきたところです。


仕事は先月で一区切り。

忙しかったとはいえ、体重が3kg減。
体重が落ちにくくなってきた中、この減少はと不安もあり、
ゆっくりしようとしていたのですが、
気が付けば目の前に新たな仕事が…。

何だか1年後の自分が分からないと思うこの頃です。
とりあえず、明日は家事三昧の予定。
予報は曇りだけれど、晴れ間がみえるといいな。
[PR]
by hito-shizu | 2011-07-04 01:23 | 雑記

東日本大震災

3月11日の東日本大震災から1ヶ月が経ちました。
被災された皆様に心よりお見舞いを申し上げるとともに、
復興を祈り、小さくても自分に出来ることを続けていこうと思います。

私個人のことですが、
宮城県にある母の実家と親戚はどうにか無事でした。
無事だったけれど、被災の状況や東北の寒さを思うと、
どうやって耐えているのか心配でなりません。

東北へはお墓参りもあったし、毎年のように夫と旅行をしました。
牡鹿半島で過ごしたこともありました。
変わり果てた姿に目をそむけたくなりました。

それでも報道されてるのは、ほんの一部分でしょう。
人間だけでなく犬や猫などの被災動物を思うと胸が痛みます。

Indonesia生活で計画停電は経験済みだったけれど、
日本でこんな日がくるなんて思ってもみませんでした。

日本で仕事をしているのに、
医薬品に不足が生じるなんて考えたことはありませんでした。

現実は厳しいですが、
我が家なりに、できることを探して過ごしていこうと思っています。
[PR]
by hito-shizu | 2011-04-13 14:29 | 雑記

年賀状

メリークリスマス☆

昨年のイブに実家の猫が旅立ち早一年。

入れ替わるように迎えたすーも、
家族になって一年が経とうとしています。

…年賀状に参加して欲しくて、
カメラを構えるのですが、
こんな時はこちらを向いてくれません〜。
b0163187_2303433.jpg

[PR]
by hito-shizu | 2010-12-25 22:54 | 雑記

肩のり猫

普段、1匹でお留守番のすー。
家族が揃っていると嬉しいらしくストーカーに変身。

b0163187_1431544.jpg

↑ PCの邪魔も大好きです。キーボード踏んだり夫の肩に乗ったり。
…本猫の脳内イメージは子猫のままなのでしょうが、
3kgの体は重いです。実際、ずり落ちてきます。

夫のそばにあるのはハイボール缶^^;
今年は流行りましたよね~。
居酒屋では、トリスハイボールのスクラッチやっていて、
機会ある度に散々引くも、なかなか当たらないようです。

トリスハイボールのグラスが可愛くて、
飲めない私もあのグラスが欲しいと思っているのですが。

優しい店員さんいわく、
「くっついてるのは比較的ハズレが多いんですよ~。」
だそうなので、
スクラッチカードを引く時は、バラけているものを引くのがオススメです。
今度、夫と行ったら私に引かせて貰おう♪♪ ^^
[PR]
by hito-shizu | 2010-11-27 14:45 | 雑記

デンファレ

おはようございます。

最近は寒さが理由なのか、
夫の帰宅時、すーは玄関にお迎えに行ったり行かなかったり。
従来なら、走って玄関に行っていた位なのですが。

昼間は元気です。
相変わらず、いたずらもいっぱい。
実家の猫は、調理台に乗ることすらしなかったけれど、
すーは、注意してもやめないので諦めました…。
b0163187_7311484.jpg

↑デンファレを見ると、Jakartaのお花屋さんを思い出します。
日本と違って、値切って購入していたのが懐かしいです。
お花屋さんの猫達、元気だといいな^^
[PR]
by hito-shizu | 2010-11-26 07:34 | 雑記

Selamat menempuh hidup baru !

b0163187_825575.jpg
お友達の結婚式。

羽があるかのように身軽で、常に他人のために動いている人。
これからたまには自分のためにゆっくりしてね。
(といっても、休まなさそうで心配。)

本当におめでとう☆
同じく人望の厚い素敵な旦那サマと末長くお幸せに^^
[PR]
by hito-shizu | 2010-11-21 23:09 | 雑記

何かに似てます

最近のすーのブーム。
冷蔵庫の上で待機し、ボールをアタックすること。

世界バレー、やっているから・・・?まさかね~、
そんな筈はありません・・・が、
トスへの反応もなかなか!(笑)

でも、たま~に外すと、ボールが冷蔵庫と壁の隙間に><

ボールを取ろうとすると、
今度はそれにじゃれついて離れない…猫だから仕方ないですね。

↓ このような感じ。
b0163187_0175667.jpg

ブレブレですみません。

でも、この何処かで見かけたような人形っぽい姿、
笑ってしまいます…何に似てるといえば良いのかな…獅子舞?

今は既に眠くなったすーですが、、
夫が釣り前の仮眠中なので、
起こす時間まで、1人と1匹でPCに向かってます。

予定時間まで、もう少しなのでようやく眠れそうです☆
[PR]
by hito-shizu | 2010-11-13 00:25 | 雑記

台風接近中

せっかくの週末だというのに台風接近中。
家族が終日在宅になるので、すーは嬉しそう??

b0163187_10562737.jpg

おもちゃで遊んで疲れたし、
あとは父さんと一緒に二度寝ニャ♪
[PR]
by hito-shizu | 2010-10-30 10:58 | 雑記



夫、猫ともども南国生活中の記録です
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31