南国生活ひとしずく

カテゴリ:旅行( 10 )

ペットと温泉♫

我が家のニャンコ、すーを連れて泊まったのは、群馬の水上温泉です。
宿はこちら↓
だいこく館

水上温泉は、
学生時代の冬休みにホテルでバイトして以来。
当時は2週間、温泉三昧で肌がツルツルになったので、
今回も期待大♫

建物は古めかしい感じですが、中は清潔。
入口にはワンコ用露天風呂(シャワー付)。
b0163187_12432056.jpg

自由に使えるタオルやドライヤーもあるし、
屋内にプレイルーム。
食事も一緒の場所で頂けます(^-^)
我が家は猫なので、部屋で待ってて貰いましたが。

b0163187_12432335.jpg

↑「山って初めて見たニャー。」

部屋には、ペット用のご飯皿やファブリーズ、ペットシーツがありました。
そんなペットに至れり尽くせりなお部屋とは知らなかったので、
今回、我が家は全部持参f^_^;)

お宿自体は、小さな温泉宿で、
豪華さはありませんが、
旅行中もペットと同じ部屋で過ごしたい、
ペットの環境を優先したい方にはオススメです☆

近くには温泉公園やドッグラン付きの公園、
コンビニはないけれど、
多分歩ける距離にスーパーもありました。
道の駅もあります。

ところで、そんな散歩コースを楽しみにしていた私ですが、
泊まった夜、豪雨により翌朝の利根川は増水!
遊歩道も埋もれそうな写真↓の状態でした。
b0163187_12511887.jpg


残念だったけれど、
また来なさいってことかも…と思うことにします(*'-'*)

b0163187_12512470.jpg

猫って窓から眺めるの、好きですよね〜。
[PR]
by hito-shizu | 2011-08-09 08:43 | 旅行

ニャンコ連れ

暑中見舞い申し上げます。

夏休み中の夫と温泉にきました。
あ、すーも一緒です。

b0163187_1755838.jpg

初めての遠出にドキドキ…
落ち着かないニャー。

昼寝もせずに、
しばらく部屋を探検、
落ち着かない様子でしたが、
今はヒグラシの声を聴きながら、
夫の膝の上〜。

久々の蝉の声、癒されます(^-^)
[PR]
by hito-shizu | 2011-07-30 02:45 | 旅行

小旅行

b0163187_1283650.jpg

1泊2日ですが、友人を訪ねて小旅行を楽しんできました。
初めての金沢^^

先週は、夫婦して風邪気味だったせいか、
なかなか気力が上向かなかったので、
良い充電になりました。
何より案内してくれた友人のお陰です。ありがとう♪

途中、神社で引いたおみくじが、
中吉なのに、注意を促す言葉が多く、
『旅行は避けるべき(!旅行中なのに!)』には
ドキドキしましたが、無事に帰宅。

猫のすーも、ちゃんと玄関で迎えてくれましたが、
夫が不在だった為か、
遊んで遊んでと鳴きわめき、今日はベッタリ。
今も膝猫状態で、嬉しいけれど暑い~~。
[PR]
by hito-shizu | 2010-06-25 12:46 | 旅行

ひたすらお休み

夫、ダルそう…カワイソウ…
いつもなら、海でジャバジャバ泳いでいるのに。

旅行中、最終日までずーーっとそんな感じでした。
ま、でもまた来ればいいしね~~。
(実は10月に入ってぶり返していますが。)
b0163187_0545914.jpg


写真はルームキー。
大きいヤモリ、Tokek(英:Gecko)のキーホルダー付き。
木彫りで可愛いです♪♪
ホテル内のお店で同じ品が売っていました。

夜中に部屋のすぐ近くで、
ケケケケケ…トッケイ、トッケイ…トッケ、トッケ…。」
と大きな声!!

7回連続で鳴くのを聞いたら良いことがある、でしたっけ?
8回??
いつも鳴きはじめに気づくのは、生き物大好き、観察も大好きな夫。

でも、本当に7回鳴くことってあるのかな。
最後の方は、
「もう息が続かないよーぅ!」という苦しげな声に聴こえます。

そんなTokek、声は聴けても姿を見たことないのです。

見てみたいけれど、
ネットで検索した時は、写真の姿(は可愛いとしても)に、
大きさを想像しただけで、
やっぱり声だけでいいや…と思ったり^^;

昼間のゴルフ場でも鳴いてたよ!とも聞くのですが、
そのうちどこかで会える日が来るかな。
[PR]
by hito-shizu | 2009-10-10 19:00 | 旅行

行けなかったツアー

ホテルからのオプショナルツアー。

有名なクッキングスクールをはじめ、
サイクリング、シュノーケリング、釣り…まではネットでちらほら見かけました。

到着してから知ったジャンルを問わない様々なツアーの存在に、

「釣りって思っていたけど、
コレもイイネー、あ、コレも~。」と話すも、
デイベッドで、滅多に手にしないゲームに勤しむ夫。
仕方なく、同じデイベッドに横になり、数独に取り組む私…暗い?^^;
↑読書用の本を忘れ、空港で取りあえず購入したのです…

以下、そんなイロイロ。。。 (覚えているものだけですが)
・ゴアラワ寺院&シーソルトツアー
寺院はホテルの15km程手前にあり、コウモリ洞窟で有名な寺院だそう。
通りがかりに車内から眺めましたが、こじんまりしながらも美しく、賑わっていました。
写真、撮っておけばよかったなぁ。
・バトゥール山頂&日の出トレック
・アグン山夜間(!)登山 
アグン山は登山だけで7時間だった気が…
・バリニーズ占星術 
何でもバリ式カレンダーも使う方法とか。画家でもある方のお宅にてと。
3時間で100USドル。
占いでこの料金はちょっと高い??でも、昔ながらの方法なんて何だか楽しそうな気も♪
・絵画クラス
・バリ舞踊クラス
あとは、海。
・シュノーケリング  25USドル
・バリ式フィッシング 1時間毎25USUSドル
・ディープウォーターフィッシング 1時間毎50USドル
(これらのツアー料金には送迎、ドリンク、軽食が含まれていた気がします)

お食事をホテル外の場所(浜辺や農園)で頂けるツアーも楽しそうでした。
次回来たら、あれこれ参加してみたいな~。
b0163187_305985.jpg

東部にあるこのホテルは空港から車で1時間半。
目の前は海、背後は山、と自然に囲まれたホテルで、
近隣へのシャトルサービスもありますが、
充実したオプショナルの存在はありがたいです^^

ホテルまでは揺られながら、やはり遠いなー、と感じたので…
JKTで渋滞に耐える1時間半とは、まるで違いますが^^;
夫の具合も心配だったから、余計そう感じたのかな…?
[PR]
by hito-shizu | 2009-10-02 22:00 | 旅行

旅行中のアフタヌーンティー

出発当日から風邪を引いていた夫。
いつもすぐ治るし、今回も大丈夫だよ、と出発。

しかし飛行機を降りた頃から、見るからにだるそう。
持参の風邪薬もむなしく、喉、鼻と症状が続いていったのです><

ホテルのオプショナルツアーで、
シュノーケリングに行くことを決めていましたが、断念。
(1人で行ってしまおうかと一瞬よぎりましたが、さすがに、ね、ネ…笑)

部屋から海を眺めつつ、1日のんびりすることに。
アフタヌーンティーも楽しみました。
b0163187_4272934.jpg

晴れていれば庭で。
芝も手入れされているので、気持ちが良いです。
b0163187_4283253.jpg

風邪なので、ジンジャーティーも作ってもらわなきゃね~~♪

b0163187_429236.jpg

1日目。残念ながら雨。
雨の中、プールで泳ぐ元気なお客さん達()を眺めながら頂きました。
b0163187_4372865.jpg

なんだか鳥のからあげがあるみたい?(笑)
ジャックフルーツをあげたお菓子です。

伝統菓子は、どれも美味しかったです。
普段、口にするものは“着色料入ってマス”と主張していそうで、
且つ甘すぎるものが多いのですが、
ここで頂くものは、上品なものが多かったです。

1日目のLapis(層になっている米粉のお菓子デス)、美味しかった~^^
あんなお菓子が普段から食べられたら良いのにな~。

More(ホテル)
[PR]
by hito-shizu | 2009-09-30 10:30 | 旅行

東部へ

今回、そもそも北部にある(らしい)地ビール工場へ行くつもりだった私達。
泊るならUbudエリアかな~なんて話していたけれど、
予約への行動が遅かったがために、
興味のある宿泊施設はことごとくフラれ…。

そんな中、所要時間は変わらないから、と教えて頂き、
初めての東部エリア宿泊となりました。
b0163187_21274964.jpg

事前に検索した際、
感想に、「狭い」との言葉ばかり目立っていたのと、
この時期に空き部屋が他にもあったので、
少々不安でしたが、私達には十分♪

写真奥にみえるのがデイベッド。
これが快適で、夫は夜もここで寝たいと言うほど^^

虫が気になるので、蚊帳をつけて頂きました↓
b0163187_21391532.jpg

でも、ご覧の通りの暗さ。
そう、、、お天気が今イチだったのです。

まだ9月なのにずっと曇り空??と不思議でしたが、
何でも赤道季節内振動に遭遇していたそうです。

翌日はお天気も回復
b0163187_2291563.jpg

やっぱりBaliの空はこうでないと♪♪

と、ところがこの後、日程の全てがホテルお篭り旅行になるのでした(笑)。。。
[PR]
by hito-shizu | 2009-09-28 21:22 | 旅行

癒されてきました

b0163187_3384772.jpg

国内旅行ですが、癒されてきました。

また明日からJKTで頑張ろう^^
[PR]
by hito-shizu | 2009-09-27 00:25 | 旅行

お刺身にサンバル

祝日も加わり、夫が連休となったので、
久々にPulau Seribuの一つの島に行って来ました。

直前予約だったので、第一希望の島には行けませんでしたが、
昼からイカ釣り(←夫のみ)が楽しめました。

その場でお刺身にし、桟橋で頂いたのですが、
夫によれば、
一緒に釣りをしたインドネシア人に勧められ、
お醤油ではなく、サンバルを使ったのが、意外にも美味しかったそうです。
(私はその頃、海でクマノミの観察と魚の餌付けに夢中)

残ったイカは持ち帰り、
チヂミの具とイカめしにして頂きました。

イカめし、初めて作ったけれど、
コトコト煮るだけで、思っていたより簡単♪美味♪♪でした。

いっそのこと、全部イカめしにすれば良かった~って思ってしまうほど。
もち米が無くて、普通のお米だったから、
次回は、もち米で作ってみたいな。。。
b0163187_12451497.jpg

[PR]
by hito-shizu | 2009-05-24 17:30 | 旅行

Baliで気分転換

振り返ってみれば、半年ごとにBaliにきている計算…

今回は、基本的に、何もしないで過ごそうと決めていた私達。
「何処にも行かないのですか」と、
送迎車のガイドさんは、不思議そうな表情でした。

それでも幸せな休日。

空は青いし、Baliでは、緑もくすまず、輝いてみえます。
夫が海で泳いでいる間、私は木陰で読書(…でも眠気に負けて途中からお昼寝)。

そして、
朝の散歩で、リスに餌をあげるのが、私達の恒例になりつつあります。
今回は、旅行前にスーパーでピーナッツを買って行きました。

動物好きな夫、隣で眺めている私には、
リスにも好かれているように見えます…気持ちが伝わってる??
b0163187_0243371.jpg



観光ではないけれど、ジンバランビーチには出掛けました。
b0163187_0323934.jpg


お目当ては、やっぱりロブスター。
セットメニューでしたが、ついている魚があまり好きではないモノだったので、
その分を、全てエビに交換して貰いました。

なので、エビ三昧の図、です(笑)。
b0163187_034653.jpg


前回とは違うお店でしたが、
味付けが、あえて控えめだったのが嬉しかったです。

夫、仕事で大分疲れているみたいなので、良い充電になっているといいな。
[PR]
by hito-shizu | 2009-04-14 18:00 | 旅行



夫、猫ともども南国生活中の記録です
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31