人気ブログランキング | 話題のタグを見る

南国生活ひとしずく

東日本大震災

3月11日の東日本大震災から1ヶ月が経ちました。
被災された皆様に心よりお見舞いを申し上げるとともに、
復興を祈り、小さくても自分に出来ることを続けていこうと思います。

私個人のことですが、
宮城県にある母の実家と親戚はどうにか無事でした。
無事だったけれど、被災の状況や東北の寒さを思うと、
どうやって耐えているのか心配でなりません。

東北へはお墓参りもあったし、毎年のように夫と旅行をしました。
牡鹿半島で過ごしたこともありました。
変わり果てた姿に目をそむけたくなりました。

それでも報道されてるのは、ほんの一部分でしょう。
人間だけでなく犬や猫などの被災動物を思うと胸が痛みます。

Indonesia生活で計画停電は経験済みだったけれど、
日本でこんな日がくるなんて思ってもみませんでした。

日本で仕事をしているのに、
医薬品に不足が生じるなんて考えたことはありませんでした。

現実は厳しいですが、
我が家なりに、できることを探して過ごしていこうと思っています。
by hito-shizu | 2011-04-13 14:29 | 雑記
<< 最近 携帯百景のすー >>



夫、猫ともども南国生活中の記録です

by hito-shizu
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31