人気ブログランキング | 話題のタグを見る

南国生活ひとしずく

お土産はないの~?

昨日からお天気がすぐれません。
すーが丸くなって寝ているので、気温も下がっているのかな。

昨日は、いつもの仲間と内房まで沖釣りに出掛けました。
えぇ、マルイカのリベンジです。

風は穏やかでしたが、予報通り強まっていく雨。
雨の中の釣り、初めてでしたが、一般女子には辛いですね~。
釣りを終える頃には、化粧が薄くなっていました^^;
(ちょっと頭をよぎったのですけれどね、眉コーティングしとこうか、とか。笑)

乗船した船は不調だったようで、釣果も芳しくなく…><
港に向かう車中で、
「さすがに今日は1人30だろう!!」なんて豪語していた私達。
8時間釣りしていて、平均10杯未満程度なんてヒドイですよね。
私なんて…1杯です、イ・チ・ハイ…どれだけ高いイカなんでしょう~。

皆は来月もマルイカ狙いで行くそうで、先ほど連絡が入りました(釣りバカ…)。

私は当たりもよく分からなったし、
参加しても夫婦の合計釣果が変わらないことが分かったので、
イカ釣りは諦めます。

でも、イカは良いですよね…捌くのラクだし、
刺身もイカめしも美味しいし。
お子さんがいる家庭では、家族の期待度が高まるそうです^^

「今回は、魚のお土産ないの?」 …残念。無いのよ~~。
お土産はないの~?_b0163187_02459100.jpg


「フーン。留守番長いし、雨でベランダ出られないし、つまらないの~。」
お土産はないの~?_b0163187_0263757.jpg

う…そうだよね、ごめんね。すー。

しかも、すーは明日から入院です。
もう7ヶ月過ぎたので、避妊手術の予定。
寂しがり屋で、毎晩、夫にくっついて寝ているだけに、
病院で不眠にならなければいいのですが…。
by hito-shizu | 2010-05-24 20:35 | 釣り
<< 入院中です ダメっていわれると >>



夫、猫ともども南国生活中の記録です

by hito-shizu
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31