南国生活ひとしずく

石探し

予定通りであれば、建替え工事も終了している筈の市場、
Pasar Rawa Beningへ行って来ました。

が、案の定、工事が終わっていなかった上、
昨年は、すぐ手前に駐車場スペースもあったのですが、
今回は封鎖されていた為、てくてく歩いていくことに…

平日よりも土曜日の方が活気がありました。
が、ただでさえ暑い空間に、人の熱気が加わり、
私達の口から出てくる言葉は、

「アツイ」、「アツイネー」、「本当にアツイー」。。。

扇子で扇いでいても、首筋を汗が伝うのがわかります。

さっきの石の方が良かったかななんて思って、
戻ろうにも、暑さで記憶が曖昧になっていたり。

これでもか!といわんばかりにギラギラ光るガラスや偽物加工品、
見たことのなかった針水晶と眺め歩いて楽しみました。
b0163187_22481850.jpg

↑指輪を加工して貰っているところです。
見ただけで、大体の指のサイズが分かってしまうなんて、さすが職人さん
というのと、彼の年齢が私達より下だということに少しショックを受けた私達(笑)。

b0163187_22554529.jpg

↑作ってみました。
安価でも天然!、それぞれ味がある指輪(だと思っています)。
中でも、友人がプレゼント用に作った針水晶(手前真ん中)がコロンとしていて可愛い♪

針水晶は、パワーストーンとしても人気があるようです。
今回は、石に詳しい友人に色々教わりました(ありがとう♪♪)。
市場の中でも取り扱っている店が少なかったのですが、
内包物によって値段も輝き方も異なり、選び甲斐があります。
私も、また選びに行ってみようかな。。。^^
[PR]
by hito-shizu | 2009-09-16 22:22 | 雑記
<< Selamat Hari Ra... 断食月のPromo >>



夫、猫ともども南国生活中の記録です
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31