南国生活ひとしずく

2000ルピア札

新しく発行された2000ルピア札。

いつ手元にまわってくるかな~、と思っていましたが、
先週、ようやく目にすることが出来ました。

b0163187_2065533.jpg


¥20ほどの小額紙幣とはいえ、これが発行されるということは、
物価が上がっていることも発行理由の1つ?と思わなくもありません。
最近、こころなしか駐車場料金が上がった建物もあるし…。

この2000ルピア札、
印刷された人物に真正面から見つめられている気がして
ちょっとコワイ…

私も負けじと(?)まじまじとお札を見つめていたら、
今更、気付いたことが1つ。

発行番号の印字の大きさ、均一ではないー!

b0163187_20161698.jpg


きっと、今更気付くのなんて、私くらいかと思いますが^^;面白い~。
他のお札も出して、確認してしまいました。



↑お札の記事を書いたあと、保存して一時中断。
夫とサスペンスドラマのDVDを観ていたのですが、
終わった直後、台所から夫の驚いた声が!!

虫でも出たのかと思って駆けつけましたが、
…冷蔵庫の扉が開けっ放しで、タイヘンなことになっていました…(泣)

犯人はもちろん私。

どれだけ電気が無駄になるか!って叱られマシタ。

気をつけないとねー
…でも、もともと忘れっぽかったり、ドジも多いし、
最近、気をつけないと、ってことが沢山ありすぎて、困ってしまう~

いや、でも気をつけなきゃね。 うん。。。気をつけます。
[PR]
by hito-shizu | 2009-08-17 20:08 | 雑記
<< Ujian Bahasa In... 図書館へ >>



夫、猫ともども南国生活中の記録です
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31