人気ブログランキング | 話題のタグを見る

南国生活ひとしずく

展覧会

最近、普段は使わない頭をフルに使って疲れていたので、
今週は、“のんびり癒され週間にする♪”と決め込んでいました。

が、先日のテロを考えると、お目当ての場所には出掛けられそうもなく、
どこで気分転換を図ろうかと考えていたところ、
お友達からの電話。

観葉植物・植木の展覧会に行ってきました。

展覧会_b0163187_21414157.jpg

↑ 入り口で迎えてくれた、植木鉢のkupu-kupu(蝶々)。

展覧会_b0163187_21431771.jpg
展覧会_b0163187_21435477.jpg

↑ 蘭は、国内からタイをはじめ他国からの輸入品まで勢揃い。
国内でよく出回っているもだと、約¥200という品も☆

さつきらしき盆栽スタイルの鉢や、多肉植物も多くあり、
暑くても、眺めているだけで楽しくなります。

「どこの国の植物
(店員さん)「日本のだよ。」
「エーうそー」っていうものもあり(笑)、

また、蘭の1種を指差して、
「これ、桜みたいでしょ」と言われたものも…
桜の花、大きいイメージだったのかな。

↓ 果物の植木が並んだブースがあったのは、南国ならでは。
展覧会_b0163187_21512665.jpg

マンゴーの木、庭があったら絶対植えたいなー。

果物即売コーナーもあり、
生ジュースも作っていたので、甘~い良い香り☆☆☆

これまで輸入品しか食べたことがなかったのですが、
インドネシア産だというdelima(ザクロ)があったので、お土産に買って帰りました♪
食べるのが楽しみです^^



初めての国産delima(ザクロ)。
とーっても甘くて、食べ応えもありました!
選んでくれた店員さん、どうもありがとう♪
展覧会_b0163187_18325693.jpg

by hito-shizu | 2009-07-21 21:20 | 雑記
<< 伝統工芸 無事です >>



夫、猫ともども南国生活中の記録です

by hito-shizu
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31