人気ブログランキング | 話題のタグを見る

南国生活ひとしずく

風よふけふけ♪

一昨日頃から、でしょうか。
6月だというのに風が強く、椰子の葉がバサバサ音を立てています。

とはいっても、本来がどうなのか知らないのですが、
私の中では、雨季の1月2月あたりが強風、のイメージ。

外を眺めていたら、
幼稚園時代、音楽教室で歌っていた“風よふけふけ”という歌を
思い出しました。
でも、歌のように(日本の)5月の爽やかな風、ではない今日の風。

“風よふけふけ”、歌詞が思い出せなかったけれど、
今やインターネットで、簡単に見つかって便利嬉しい

♪ちいさななみだふきとばそう♪ とか
♪ちいさなけんかふきとばそう♪ なんて、

昔は何も考えずに歌っていたけれど、どこか気持ちを軽くさせてくれる歌詞。^ ^
しばらく、頭から離れなさそうです。



今日は金曜日だったので、モスクでお祈りをしたい運転手サンの為にも、
とモスクに近い雑貨やさんを、最初に訪れるつもりが…

つもりが…なかなか辿り着かず(涙)。

普段、自分も道順を覚えておけば、いくらか良いだろうに、
自分の記憶は全然、役に立ちませんでした。

あとは、忘れ物そのほかイロイロで、自分に呆れてしまった1日。

時間や曜日の感覚がなかった今週だから、
仕方が無い…というコトにしたいな、いいかな…。
by hito-shizu | 2009-06-19 19:35 | 雑記
<< 都会の中で 避けたいけれど… >>



夫、猫ともども南国生活中の記録です

by hito-shizu
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31